pagetop

修学旅行②

2016/05/10

自主研修報告会が終わり、お風呂タイム中です。

自主研修は、昼から雨がちらつきはじめましたが、小雨のままひどくなることもなく、
なんとか無事に終えることができました。

今現在、体調を崩す生徒もいなくみんな元気です!


201605102020168f9.jpg
出発です。この時は、天気○

201605102020106ab.jpg
チェックポイントの金森倉庫の明治館です。

201605102017499e3.jpg
チェックポイントの五稜郭タワーです。

201605102017413e2.jpg
一人寂しく生徒を待つS先生

20160510201739e13.jpg
私は誰でしょう??

20160510201736674.jpg
約一時間にわたる自主研修報告会は大盛り上がりでした!
ちなみに、写真は、オルゴール審査会の様子です。


どの班も遅れることなく、時間までに、到着することができました。時間を意識して臨機応変に計画を変更するなど、とてもよく頑張ったと思います!











pagetop
皆さん、お久しぶりです。毎回、修学旅行で添乗員さんと間違えられる担任のMです。

今年度の修学旅行、順調に進んでおります。

初日は生徒達の素晴らしい動きで、全て予定取り、スムーズに進めることができました。
天気もよく、函館山の夜景も綺麗に見ることができ、生徒たちも大満足です☆


201605101355288e6.jpg

20160510135453e78.jpg

道の駅「森」にて、数種類の桜が咲いていて、とても綺麗でした。

2016051013543897c.jpg

初日の夕食です。ボリューム満点です。

2016051013542953c.jpg

そして、函館山。ものすごい人でした。今まで引率した中でも過去最高の人数だったと思います。


さてさて、2日目の自主研修ですが、現在パラパラと雨が降り始めてきました。
ひどくならないといいのですが…。



pagetop
7月3日(金)に士別地方中体連球技大会が行われました。
結果は以下の通りです。

○野球(剣淵町平波球場)
   和寒中 1-11 士別南中(4回コールドゲーム) 第3位
○卓球(士別中学校)
   男子団体第3位   女子団体第2位
○バスケットボール(和寒町総合体育館)
   男子 和寒中 42-56 士別南中   和寒中 32-39 士別中   第3位
   女子 和寒中 32-39 士別中   第3位

平日にも関わらずたくさんの地域・保護者の皆様の応援,大変ありがとうございました。
7月10日(金)・11日(土)に行われる中体連上川支庁大会(上川代表決定戦)には,柔道個人戦の3名とソフトテニスの1ペアが出場する予定です。選手の健闘を期待しています。
pagetop

10月行事予定

2014/10/02

1日(水) 上教研北部地区研究大会(臨休)
3日(金) 小中連携ボランティア   士別地区意見発表大会
4日(土) 理事長杯バスケットボール大会(名寄東中)
6日(月) 朝会 
7日(火) 認証式・専門委員会
8日(水) 3年学力テスト
9日(木) 研修日
10日(金) 英検 2学年職場体験学習
11日(土) 片平杯少年少女卓球大会(和寒町総合体育館)
13日(月) 体育の日
15日(水) 士別地区英語発表大会 避難訓練
16日(木) 職員会議
17日(金) 旭川農業高校学校説明会 
20日(月) 集会
21日(火) 上川管内意見発表大会(東神楽中)
22日(水) 文化芸術鑑賞(kikiゴスペルコンサート)
23日(木) 生徒総会
24日(金) 漢検
27日(月) 教育相談(~11/5)
pagetop
pagetop
