スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

11月の行事紹介

2012/12/13

お久しぶりです。
更新が滞り、申し訳ありません。
11月の行事についてお知らせします。

① 6日に3年生の生徒と全学年の保護者を対象に、進路説明会が行われました。

s-CIMG1343.jpg

士別翔雲高校と剣淵高校の先生に自校の特色やこれからの心構えについて説明していただきました。
3年生は希望する進路に向けて、卒業まで努力してほしいと思います。

② 7日に2年生が1年生に向けて、職場体験学習発表会を行いました。

s-P1010708.jpg

2年生は1年生のために、工夫して発表を行っていました。
その結果、1年生からは「来年は自分たちも頑張ろうと思った。」等の前向きな感想が寄せられました。

③ 8日に士別市の栄養教諭の先生に食育の授業をしていただきました。

s-CIMG1349.jpg

1年生は「栄養のバランスを考えた食事」、2年生は「バランスよく1食の献立を考えること」、3年生は「食習慣の見直しと改善の方法」についての授業でした。
どの学年の生徒も真剣に取り組んでいました。

④ 9日に1年生で、収穫祭 兼 カボチャ料理コンクールが行われました。

s-P1010837.jpg

1年生が自分たちで育てたカボチャを使い、カボチャ料理コンクールを開きました。
生徒たちは5つの班に分かれ、事前にインターネットで調べたレシピを使って、タルトやクッキーなどの料理に挑戦しました。
出来上がった料理は生徒や教職員の投票でそれぞれ賞を決めました。

次回は、参観日についてお知らせします。
スポンサーサイト
pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。