スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

ブログ運用方針

2008/03/30

本ブログは、このブログ運用方針に基づき運用されています。 北海道和寒町立和寒中学校 ブログ運用方針 【ブログ公開の目的】 1.本校のブログ公開の目的は以下に定めるものとする。   (1)本校の教育活動を、保護者、地域の方々、卒業生などに広く公開し、本校教育活動に対しの理解と協力を得るための一助とする。   (2)本校の情報化推進の一環とする。 【管理責任者】 2.ブログ管理責任者は校長とする。 【運用責任者】  3.校長は、校内に運用責任者を置く。運用責任者は、本運営方針に基づき、ブログの適切な管理・   運営を行なう。 【作成・公開】  4.ブログを作成、公開することができるのは、本校教職員とする。  5.公開する情報は、公開の目的に基づき作成され、管理責任者の承諾を得たものとする。  6.公開後諸般の事情により、内容が不適切と判断された場合は、管理責任者と相談の上、速やかに修正、削除を行なう。  7.実際の作成・修正・削除等の作業は、運用責任者並びに教務部文化係が行なうものとする。 【個人情報の保護】  8.ブログでの情報公開に際しては、以下に示す通り、職務上知り得た秘密の保持、プライバシーの   保護に充分留意すること。   (1)公開しないもの     ・公的な帳簿やその写し、生徒の学習成績等に関わるもの。     ・生徒、教職員のプライバシーや肖像権の侵害にあたるもの。      (住所・生年月日・電話番号・個人写真など)   (2)状況により公開するもの     ・生徒氏名(大会での入賞や各種表彰などで、新聞等のメディアで紹介されたもの。)     ・生徒写真(生徒の活動や活躍の様子を写したもので、個人の特定が困難と思われるもの。)      ※集合写真などで、顔が正面から映っているものは解像度を下げ、拡大しても個人が特定さ     れないように工夫し利用する。   (3)本人もしくは保護者の承諾を得て載せるもの     ・生徒作品(絵画・作文・書写など) 【著作権】  9.ブログ内の著作権に関しては、全て和寒中学校に属するものとする。 【その他】 10.この方針では対応できない状況が生じた際は、教職員で協議し校長の許可を得た上で変更していくこととする。
スポンサーサイト
pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。