
--/--/--

pagetop

学校教育目標

2014/06/04

「新世紀を拓く 心豊かでたくましく生きる人」
 自ら進んで学ぶ生徒・・・創造
   夢や希望を持ち、自らの目標に向け努力し挑戦する生徒
 思いやりの心をもつ生徒・・・協力
   自他を尊重し、思いやりの心をもち協力し合える生徒
 ねばり強くやりぬく生徒・・・意志
   自分の責任や目標達成のため根気強くがんばり抜く生徒
 積極的に体をきたえる生徒
   命を大切にし、健康・安全を考え、進んで体力向上に励む生徒

〈和寒中の土台〉
  1 礼儀とあいさつを大切にする
  2 自ら決めて、自ら取り組む
  《あたりまえのことをあたりまえに》
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
