pagetop
5月の行事についてお知らせします。

① 17日(金) 1・2年校外学習
総合的な学習として、1学年では炊事遠足、2学年では和寒町サイクリングラリーが行われました。
15日実施の予定が、雨天のため17日実施となりましたが、当日は天候に恵まれ、無事に行程を終えることができました。

s-CIMG1139.jpg  s-CIMG1577.jpg

② 26日(日) 第64回体育祭
「Dream~夢と希望をこの手に~」のテーマのもと、第64回体育祭が行われました。
今年の体育祭は赤団の優勝となりました。
しかし、勝敗に関わらず、どちらの団の生徒も本番はもちろん、準備や練習の段階から頑張っていました。
また、保護者の方には、グラウンド環境整備作業にご尽力いただきまして、ありがとうございました。
当日も、多くの来賓・保護者の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

◆団体ジャベリックスロー◆  ◆風船割りリレー◆
s-P1090053.jpg  s-P1020920.jpg

◆チームジャンプ◆       ◆玉入れ◆
s-P1020926.jpg  s-P1090059.jpg

◆ほうき&ボール◆       ◆おんぶ◆
s-P1090061.jpg  s-P1090064.jpg

◆赤団応援合戦◆       ◆青団応援合戦◆
s-P1020937.jpg  s-P1020946.jpg

◆綱引き◆            ◆ムカデリレー◆
s-P1090111.jpg  s-P1090114.jpg












pagetop
予定通りの時間に着くことができました。



4日間、さまざまなことがあり、よい経験になったと思います。
この修学旅行に向けて、企画・準備していただいた旅行会社の方、4日間無事に和寒まで送っていただいたバスの運転手さん、なが~いバスの時間で色々楽しませてくれたバスガイド方、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

これで修学旅行のご報告を終わります。
ご覧いただき、ありがとうございました。
pagetop
いま砂川HWOまできました。



4時半に出発しますので、和寒には5時半すぎに到着予定です。
pagetop
いま中山峠を出発しました。



羊蹄山がきれいです。

DSC_0065-1.jpg
pagetop
ルスツで楽しむ時間が終わり、園内のバーベキューハウスにて昼食をとりました。



アトラクションに乗りすぎて、具合を悪くしすぎた生徒もいました。
が、少しずつ体調も回復してきています。
予定通り、13時にルスツを出発しました。
pagetop
徐々に気温が上がってきました。
のどかな風景のなか、生徒たちの楽しむ声が響いております。



限られた時間の中、全て制覇しようと走り回っています。

IMG_20130517_102425.jpg

写真は、「急流すべり」というアトラクションです。
pagetop
さて、最終日。
すでにルスツに到着し、色々な乗り物に挑戦中です。

PE_20130517092717.jpg

とても天気がよく、安心してます。
ケガや体調に気をつけて楽しんでほしいと思います。
pagetop
ペンションともお別れです。
美味しいご飯など大変お世話になりました。

PE_20130517092644.jpg


羊蹄山がとてもきれいです。

DSC_0055.jpg
pagetop


おはようございます。
凄く天気のよい朝です。
写真は朝食です。
pagetop
夕食が終わりました(^-^)
とても美味しくいただきました(*⌒▽⌒*)
生徒にとっては初めてのテーブルマナーで戸惑っていましたが、少しずつ慣れて会話も弾んでいました。
いまは修学旅行最後の夜を満喫しています。

さて明日は最終日。
しっかり睡眠をとって、明日に備えてほしいと思います。
pagetop
無事にラフティングを終えて、ペンションにつきました。
ラフティング体験では、先日の雨と雪解け水で増水していました。
流れが速く、スリリングで50分でした。


羊蹄山がきれいに見えてます。

DSC_0050.jpg
お風呂に入って、一休み中です。
6時半より夕食です。
pagetop
八雲のPAです。
とても天気がよく、噴火湾がきれいに見えます。


pagetop
DSC_0042.jpg

おはようございます。
先ほどホテルを出発しました。
今日はラフティング体験です。
天気も回復のようです。
pagetop
こんばんは。
無事に二日目が終了しました。
各班、自主研修では色々なところにいき、たくさんの経験をしてきました。
下の写真は自主研修報告会の様子です。



夕食はバイキングで、みんなたくさん食べていました。
歩き疲れたこともあり、既に眠りについております。
明日は、いよいよラフティング体験です。

pagetop
函館といえば・・・。

やはりラッキーピエロですね。



昼食として利用している班がほとんどです。
ハンバーガーも美味しいですが、ポテトやケーキも美味しいです。

DSC_0039.jpg

自主研修は5時にて終了します。
pagetop
こんにちは。いま修学旅行は自主研修中です。
天気はあいかわらずの曇り(>_<)
肌寒いですが、予定通り進んでいます。

PE_20130515135748.jpg
 五稜郭タワー前のサクラ

PE_20130515140147.jpg
 函館駅前のオブジェ

PE_20130515140054.jpg
 函館の市電
pagetop
おはようございます。修学旅行2日目です。
今日は自主研修の1日です。

修学旅行

DSC_0033.jpg


8時半には、三年生全員元気にホテルを出発しました。
pagetop

修学旅行

2013/05/14

いま函館山に登ってきました。
今現在、残念ですが濃霧で全くなにも見れません(T_T)
天候が回復することを祈りますm(_ _)m
pagetop

修学旅行

2013/05/14

いま函館の湯の川、啄木亭につきました。あいにく函館は曇り空です。
予定では函館山にのぼり、夜景をみる予定ですが、きれいに見えるかわかりません。
またご報告します。
pagetop

修学旅行

2013/05/14

先ほど長万部で昼食としてかに飯を食べました。有名な食べ物でとても美味しくいただきました。
いまは高速道路で移動中。八雲を過ぎました。
写真のサイズが大きくアップできてません。改善したいと思います。
pagetop
7時半に出発しました。いま砂川で休憩です。
pagetop
本日、修学旅行の結団式が行われました。

s-P1020711.jpg  s-P1020716.jpg

明日から修学旅行が始まります。
生徒たちは、普段の生活とは違う経験を通して、様々なことを学び、よい思い出をたくさん作ってきてくれることと思います。
修学旅行の様子は、随時ブログにアップしていく予定です。







pagetop
