pagetop

強風の跡

2008/04/29

先日強い風が吹きました。

何と学校横の林の中の白樺の木が倒れてしまいました。
pagetop
暖かい日が続いています2

kurokkasu

クロッカス

zazennsou

ザゼンソウです。学校園(ソバ畑)の奥に生えていました。

suisenn1

スイセン

suisenn2

ラッパスイセン

kitune

私が写真を撮るため外を歩いていたら,学校近くに畑に,キタキツネを発見!!
pagetop
暖かい日が続いています

学校の周りも色々な花が咲き始めました。
hana5

ハコベの仲間

hana4

エゾエンゴサク

hana3

学校横の林の中に群落があります。

hana2

ヒメイチゲ

たんぽぽ

セイヨウタンポポ

pagetop
新入生歓迎会

4月8日 4校時 新入生歓迎会が行なわれました。

生徒会メンバーによる生徒会スローガン FRESH の説明や部活動紹介が行なわれました。

人数が少なく活動が大変になっている部もありますので、

どの部も自分達の活動のようすを一生懸命伝えていました。

P4080001-3.jpg

2

3

P4080004-2.jpg
pagetop

入学式

2008/04/07

4月7日 入学式が行われました。

緊張した面持ちの新入生が,34名和寒中学校の仲間に加わりました。

校長先生からは,学校教育目標の意味や,どんな生徒になってほしいかという話しがありました。

入学式後は,教室で担任の先生と初めての学活を行い,保護者の方と一緒に記念写真を撮影し下校しました。



P1010007-2.jpg
P1010006-2.jpg
P1010010-2.jpg
P1010014-2.jpg
P1010013-2.jpg

pagetop
明日和寒中学校の入学式が行われます。

新入生34名がどんな様子で入学してくるのかとても楽しみです。

明日は午前中着任式,始業式,入学式準備を行い,13:30より入学式となります。

学校の玄関の横で,一輪の福寿草が,入学式をお祝いするかのように咲いています。P4060034-2.jpg
pagetop
4月1日 新年度のスタートです。

和寒中学校も、新年度の一歩を踏み出しました。

新年度最初の大きな仕事は引越しのお手伝いです。

(学校の仕事もちゃんとやっていますよ。)

教頭先生を含め、3名の先生方を送り出し。

新たに4名の先生方をお迎えしました。

新たなメンバーで、新しい和寒中学校の一年を作りたいと思います。


pagetop
